前回雨の松の家ライドで楽しい一時を過ごして、


「さぁ、今週も仕事頑張るか!」爆笑


と、思い仕事してると課の女性から話しがあると
びっくり


嫌や予感が!💦


そして案の定な答えが!えーん


私の課は女性陣3人と私の4人。


仕事的に最低限の人数!


1人でも欠けたら仕事回んない状況!


そして今年は私の業界では2年に1度の医療改定があり、また今後を見据えた変革があります。


そのタイミングでベテラン女性が居なくなれば、確実に仕事回んないです!ガーン


しかし、上司は何処か他人事。


そして女性が居なくなるのは私のせいだと言わんばかりに説教します。


もう、何もかも嫌になる!泣



そんなストレスMAXな状態なのでグルメライドにロングライドを行きたいのに生憎休みは雨続き。えーん



もうこれは、ジテ通をクロスバイクぶっ飛ばして気を紛らわすしか、、、、、、


「そうだ、休みにロード乗れなければジテ通をロードで行けばいいやん!」ニヤリ


ジテ通を始めて2年になります。


何度か気分転換でロードバイクでジテ通した事があります。


しかし、歩道を走ったり地下道、歩道橋を押し歩きしたりするのでSPD-SLでは辛い!


なので、ジテ通は気軽に乗れるフラットペダルのクロスバイクオンリーです。


カーボンロードバイクでカオスな街中を走りたく無いし、、、、、


「そうだ!屋根裏で眠ってるアルミバイクのカヨちゃんあるやん!」チュー


と言う事でFOCUSCAYOをフラットペダル化して、たまのジテ通&ポタリングで復活!グラサン


フラットペダルを持って無いので密林さんで物色!


2月は色々散財したので安い物を!


安くてオサレなペダルを見つけましたが、プライム会員では無いので届くまで4〜5日はかかります。


出来たら今すぐフラットペダルを付けて走りたい気分!


仕事中にネットで物色してたのが土曜日。


「そうだ!すぐ欲しい時はウエパーやな!」


仕事も少し余裕が出来たので、3時上りで帰らせてもらいます!てへぺろ


しかし、急に思い立ったので、散財した財布の中は4000円とちょっとしかありません!💦


大丈夫か?俺!(笑)


クロスバイクでぶっ飛ばして帰ってると淀川に架かる橋で超超久しぶりのリカンベント乗りのえむきゅうさんと遭遇!


えむきゅうさんはリカンベントでキャノン・ボールしたりThe PEAKSに出場したりと大阪では超有名な剛脚さんです。グラサン


貧脚な私ですが、またご一緒した暁にはゆるゆるでお願いします!ウインク


えむきゅうさんと別れた後は中環を爆走!🚴💨


そして小雨の中ウエパーに到着!

写真はグーグルマップよりお借りしてますm(__)m


早速フラットペダルを探しますが、どれも結構なお値段!💦


やはり密林さんで安い中華を買ったら良かったかな?


と思いながら物色してると三ヶ島の特価のペダルを見つけました。爆笑


しかし、ロードバイクと同じ固定サイズが8ミリではありません。


6ミリサイズでペダルレンチが要るタイプです。


固定サイズが8ミリのフラットペダルは予算オーバー!えーん


ペダルレンチを買うにも予算オーバー!えーん


遠路はるばるウエパーまで来て買わないのもあれなので、仕方なく6ミリサイズの特価フラットペダルを買いました。



そして翌日曜日に早速付けます。


105のSPD-SLを外してフラットペダルを付けます。



元々カヨちゃんに履かせてた鉄下駄ホイールはあまりにも重いので普段リドレーヘリウムで履いてる中華カーボンに変えます。


カーボンホイール履いたカヨちゃんもなかなか厳つくていいかな?ラブ



ペダルレンチ使って無いですが、まぁまぁ固定はしっかりしてるかな?



と、言う事で何時もの信貴山に試走に行きます!


あっ、長くなったので



つづく。