3月3日(日)。


前回からの続きです。↓


さぁ、お昼ご飯食べて満腹な状態ですが何時ものコースで試走に行きますよ!ニヤリ


水越セブンまで来て気がついた事が!びっくり


そう言えば、前回2月18日に行った「雨の松の家ライド!」の時にタイヤにエアーを入れたきりで今日のライドでエアーチェックしてませんでした!ガーン

まぁ、貧脚なんでいいか!(笑)



何時もはもちろんビンディングで登ってます。


今回初めてフラペロードで登ります。


フラペなので引き足は使えません!


なので、ひたすら踏んで踏んでハァハァ(;´Д`)と登ります!


カーボンのヘリウムよりアルミのカヨちゃんは重たいので正直遅いだろうと思いましたが、意外と登れます。


あってるかどうか分かりませんが、アルミは力が逃げないので推進力があるからなのかな?うーん


登ってる最中はなぜかずっと向かい風!ガーン


かなりハァハァ(;´Д`)して登ります。


タイム的には25分台が出たらいいなー!と思いながらゴール!


タイムは25分台より若干速い手応えあり!


帰ってSTRAVA見るのが楽しみ♪グラサン


裏十三峠を下ってのどか村に向います。




梅が所々咲いて春の気配が!


まぁ、まだまだ寒い日が続いてますけどね!😅




のどか坂手前の何時もの所で撮ってると1人のローディが登って行きます。



もちろん追いかけますよ!ニヤリ


前方のローディとの差は約100メートル程。


ハァハァ(;´Д`)と言わず気づかれ無いように背後に迫ります。


そして後半の斜度が緩む手前で追いつき、爽やかに?


「こんにちは!」爆笑

と言って抜きます。(笑)


抜いた後は抜き返されないように鬼の形相で必死のパッチでペダルを廻してゴール!フラッグ



一休みしたら一旦ぶどう坂を下り、そして登り返します。




ぶどう坂はひたすらゆるゆると登ります。


と言うかキツすぎて上げて登れません!🤣


ここまでフラペで登っての感想は


足元若干不安定やけど登れん事は無い!


以上!(笑)



ぶどう坂を登ったらのどか周回をしてフラワーロード〜裏十三峠で帰ります。




裏十三峠も遅いですが、リアを1枚残して登れます。


カヨちゃんやるやん!チュー


で、最後はトンネルまでダンシングでゴール!



十三峠を下り、玉祖神社前に寄って梅と思いましたが、既に花は散ってました!笑い泣き

が、菜の花はまだまだ咲いてました!ウシシ




家に帰り早速STRAVAにアップして十三峠のタイムをチェックすると、、、、、




何時もヘリウムで登ってるタイムより1分ほど落ちだけやん!びっくり


向かい風に適正なエアーと腹パンて無ければ30秒は縮まりそう!


そうなるとほぼヘリウムと変わらんタイム!


って言うかフラペでこのタイムと言う事は普段ビンディングで登ってるときは引き足使えて無いって事か!笑い泣き



なんか複雑!(笑)






おわり