FOCUSCAYO、通称カヨちゃんをフラペにして山々で試走したら本来の目的のジテ通に使います!グラサン


私が職場まで使ってる道路は主に大阪中央環状線。


大阪の大動脈的な道路で堺市〜池田市を結んでいます。


なので、交通量も多く、車がビュンビュン飛ばします。💦


通勤は道路7割に歩道3割合いで走ってます。


ジテ通の相棒はアラヤのクロスバイク!


タイヤは32cで油圧ディスクブレーキ!


ジテ通にはもってこいな自転車!


中環のガタガタな歩道も気にせずガンガン走ります。



しかし、如何せんバイクが重たい!😅


車道を飛ばしてもなかなかスピードが出ません!


そして疲れる!(笑)


クロスバイクでのジテ通はある意味修業やな!笑い泣き


それでも、クソ重たいクロスバイクでのジテ通のお陰で多少強くなれたし、体重も2年で7kg減りました。


でもたまにはロードバイクでジテ通がしたくなり、数回リアクト、ヘリウムでジテ通しましたが、通勤時間帯のカオスな街中はママチャリに車が怖い!ゲッソリ


それに何と言っても、通気途上の中環は地下道や歩道橋があり、押し歩きしないといけない区間があります。


ビンディングシューズのロードバイクではツライ!


なのでロードバイクでのジテ通は止めてました。


しかし、最近ストレス気味なので気分転換でロードバイクでジテ通をしようと思った訳です。


さぁ、それではフラペにしたカヨちゃん出発!🚴💨


当たり前ですが、めちゃ走りが軽い!爆笑


そして、速い!


クロスバイクなら鬼の形相で走りますが、ロードバイクなら涼しい顔で走れます。(笑)


ただ、歩道を走る所はクロスバイクみたいにガンガンと走れません。


ここはちょっとストレスかな?チーン


カヨちゃんをフラットペダルにしたので地下道や歩道橋もスニーカーなので全くストレス無く押し歩き出来ます。ウインク





信号に捕まるタイミングとかあるので一概には言えませんが、クロスバイクに比べてロードバイクなら職場まで5分ほど早く着きます。




ロードバイク一択でジテ通したらと思うところですが、


毎日ロードバイク乗ってたらそれが普通に感じてしまうので基本クロスバイクでジテ通します。



毎日トロを食べてたらトロの旨さが分からなくなる!のと同じように、、、、、


えっ、例えが違うか?🤣🤣🤣


なので、週末のみカヨちゃんでジテ通しようかな!グラサン




おわり。