3月11日(月)。


前日のフラットペダルでロングライドはどうか?を検証するライド↓

で、脚がパンパンになったので、この日は自転車は止めて朝はウォーキングだけと思いましたが、余にも天気が良い!



なので、急遽お昼から何時ものコースを!


脚がパンパンなのでタイムは期待しませんが、計測して登りますよ!ニヤリ


スタート直後はアウターダンシングで登りますが、100メートルもしたら息は絶え絶え、脚はダルいので直ぐにインナーのシッティング!(笑)


それでも頑張って登りゴール!フラッグ



思ったより悪く無いタイムかな!口笛


裏十三峠を下り、のどか村に行きます!


今日はお昼から暖かくなったので、春ジャージで丁度良かったです!ウインク



フラワーロードを走り、のどか坂を登ります。


何時ものように勾配10%の標識前で撮ってると、1人のローディが登って行きました。


もちろん追いかけますよ!グラサン


100メートルほど差がありますが、ハァハァ(;´Д`)とペダルを廻しで、斜度の緩む手前でロック・オン!


息を殺し後ろに付いて爽やかに


「おはようございます!」😄

と言って追い抜きます!


もちろん抜いた後は必死のパッチで逃げますよ!(笑)


そしてのどか村で休憩!



抜いたローディが来たら世間話と思いましたが、止まらずにぶどう坂方面に行ってしまいました!😅


暖かいので久しぶりにのどかコーラを!


やはりのどかコーラは最高!


のどかコーラが飲みたくてここまで登って来たと言っても過言ではありません!



コーラも堪能したので、のどか坂を下り登り返します。グラサン



十三峠もしんどい登りですが、私はどちらかと言うとぶどう坂の方が苦手!💦


ハァハァ(;´Д`)と登ってるとひとりのローディが下って来ます。


「あっ、はるさん!」びっくり


はるさんも気づいて登り返してくれました。


はるさんはぶどう坂ばかり登ってるので


「ブド神様」と呼ばれてます!(笑)


しかし、平日しか登らないのでめったに出会わないレアキャラです!(笑)


私も数年ぶりに会いました!てへぺろ


駄弁りながらゆるゆるとぶどう坂を登り、そしてのとか村でも駄弁ります。(笑)


この日は暖かいと言ってもまだまだ寒いのにはるさんは半パンやん!笑い泣き


ウェアも薄々で寒くないんかな?滝汗


長々と駄弁ってると曇って来て寒くなって来たので解散!


はるさんぶどう坂ばかりでは無く今度金剛山にでも行きましょうね!ウインク


はるさんはぶどう坂を下って帰り、私はフラワーロード〜裏十三峠で帰ります。



家に帰ってSTRAVAで、十三峠のタイムをチェックすると、、、、、


えぇ、めちゃ遅いやん!ガーン


ガーミンウォッチのストップウォッチより2分も違う!


な、なんで?


と思ったら、ヤナギさんが教えてくれました。


「ゴールはトイレ過ぎたところですが、トンネルまで行かないとちゃんと計測されないみたいです!」


それは前々から聞いた事はあったんですが、何時もトイレ過ぎた辺りで止まってもちゃんと計測されてたのでわざわざトンネルまで走り切らなくても大丈夫だろう!と高を括ってました!笑い泣き


次回からはもちろんトンネルまで走り切ります!てへぺろ




おわり