式根島 1日目 | OSANPO

OSANPO

今日も一緒に出掛けよう!!

大型客船「さるびあ丸」

2等椅子席での寝心地は

決して良いとは言えないけど

まぁ、何となく眠れたかな。

 

 

目が覚めてデッキに上がると

大海原の上 ワ━(*゚∀゚*)━ィ♪

大島→利島→新島へと寄港して

AM8:00 ついに式根島に到着です。

 

島には公共交通機関がないので

予め宿に連絡をしておけば

車でお迎えに来てくれます。

なので、港には宿の車がズラリ。

 

高速船に乗ってやってきた

じいじ・妹一家とは宿で合流

 

この日は、最寄りの海水浴場が

台風の影響で遊泳禁止のため

島の反対側にある「中の浦海水浴場」へ

 

 

いやいやいや、スゴクないですか?

遠目でも分かる海の透明感

それなのに、海水浴客がコレだけって

ちょっと、一体どうなってるの?

 

砂浜と岩場が交じり合う湾の中
水中メガネで覗いてみると
大人の膝くらいの水深でも

色とりどりの魚を見ることが出来た。

 

顔を水につけられない、はなのために

水中観察用「のぞきメガネ」を用意した。

覗き込んだ途端 *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

「きゃー、さかな、さかないるー!!」

と、大興奮でした (人´∀`*)ダイセイコウ☆

 

 

帰り道、宿の近くある

露天風呂に立ち寄ることに。

話によると、海を眺めながら入れる

絶景露天風呂らしいが…。

 

 

へっぴり腰のはなと

フナ虫に怯える小2男子

グイグイ行っちゃう小6女子を

引き連れて、ようやく到着したけれど

 

 

…海を眺めながらっていうか

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 海だよね?

 

 

初日から、盛りだくさん

最後まで体力もつのか?

2日目に続く!