冬のスキンケア | OSANPO

OSANPO

今日も一緒に出掛けよう!!

はなが小学3年生くらいの時に
ヘルペスだか何だかで皮膚科へ行った。
その時に、そろそろ石鹸を使って
洗顔したほうがいいよと言われ
そんな年頃なのかとビックリした。

とは言っても、もともとズボラなので
キッチリやってはいなかったのですが…。

小学5年生にもなると毛穴が汚れてきたり
気を抜くとポツリとニキビが出来ちゃったり。
なので今では歯磨きと同じくらい
スキンケアは欠かせない日課になってます。


夏は洗顔と化粧水だけだけど
冬はすぐに唇が割れちゃうので
かなり乾燥してるんだと思う。
一応コレでこの冬は乗り切れそうですウインク

朝晩の洗顔を教えてるんだけど
洗い残しでニキビが出来ないように
やっぱり仕上げは私がやってます。

若い頃ニキビが出来るのイヤだったし
毛穴汚れもスゴク気になったから
少しでもそんな悩みを減らしてあげたい
これは年頃の子供がいるお母さんの
共通の思いじゃないかなぁにやり