突然ですが

足元をしっかり見て行動しなさい

 

言われたことありますか?

 

まさにそんな思いをする今日でした

 

明石市で学習塾やりがいを主宰

上野宏城です

 

今日で高校生も中学生も中間テストが終わりましたね

ご苦労様でした

 

中3にとっては人生がかかっているテスト

満足いく結果になりましたか?

 

いつも言っていますが

2学期はみんな部活も引退して

一生懸命勉強します

自分だけではなくて

 

だから正直

1学期の順位の維持

これで十分付いて行っていると思います

 

ただ、ここで過去最高を出す方もいます

これは本当にすごいですね

何か大きく皮がむけたと言っても過言ではないです

 

もしミスってしまった人

まだあきらめるのは早いです

 

期末が残っています

もちろん不利ですが

 

通知表という考え方で

どの教科に重きを置いて勉強するのか

 

そこがすごく大切です

 

最後の期末テスト

悔いのないように

 

頑張ってください

 

それでは