歳なのか | an alligator

an alligator

日常を 麺多し

先日Bass購入のお話させていただきました


(注)全国の皆さんがInstagramが基本だったらよいのにと思うわたくし


前々から購入を視野に入れ購入したBass(エレキベースとかベースギターとか)ですが、購入後実際手に入れて弾くなんてのは素人なのでおこがましい 触りまくりますよね


その結果扱い方もよくわからん素人が触りまくったら腱鞘炎になりましたえーん


左手が握れなくなる


握る

ではなく

指の先ではなく指の腹で押さえられてればこんな事にならなかったんだと反省や発見や



と、腱鞘炎です

痛みが出ないように庇う生活をしてましたら余計な併発とでもいいますか

上腕骨外側上顆炎ということになりました

いわゆる簡単にいうとテニス肘

という症例の様です


Bassはおろか左手で日常生活における茶碗も持てずなのでラーメン丼なんて持てません(激痛で)


病院で「安静に」と言われました

安静って何?食事するなって??


ひとまず前置き長くなりましたが新たに買ったモノ




初心者セットに付いていたストラップがどうもハマらんかったのでAmazonにてLEKATOギターストラップなるものを購入しました。

あちこち痛いおっちゃんはペラペラなストラップだとキツいのでしっかりパッドを感じられるモノへと


しかしまぁコチラは全長が短めで腰より低めにセットは不可でした

ド素人な私は未だ自分のポジションを見出せてませんのでまぁコレで慣れようと



そしてもうひとつ



Bass購入時付属で付いてきたケースがペラっぺラでこんなんで移動したくないと思えるケースでした

帰りの移動すら外部に触れたくないと大事に運び、汎用品なのかやけに全長あって不恰好だったので検索してweb通販すべくサウンドハウスという会社へ会員登録をして購入です


コチラは全体的に10mmのパッドに覆われていて良さげなのではない?と

安価でしたし大小幾つものポケットが備わりこのギグバッグで事足りるそうぢゃん🎵と


触るのも激痛なのでそんな周辺を揃えました


この痛みから解放されて趣味の時間をいつから復活させられるのかもわかりませんが


そんなこんな