今ドキのお野菜事情 其の2 | ~楽園生活のススメ~

~楽園生活のススメ~

熊本・天草で農家民泊~旅人が紡ぐ宿 まるみ農園~を運営しています。
子ども心を思い出し、自然の中で、本来の自分を思い出し取り戻す。好奇心全開で、大人も子どももスキが見つかる。
自然と共存共栄し、心も身体も満たされ、豊な毎日を送る
『楽園生活のススメ』

長男の将来の夢が『のうぎょう』でした。うれしいのか悲しいのか、複雑な心境笑い泣き

 

どーも、まるみですデレデレ

 

最近めっきり夏らしくなってきた、ココ、九州熊本は天草です晴れ

フライング気味でまさかのセミも鳴いていますびっくり

 

さて、最近の畑事情

めずらしいお野菜ちゃんたちのご紹介ウインク

 

 

エントリーナンバー1

 

ビーツさん

 

最近は天草でもよく見かけるようになりましたが、まだまだ市民権を得ているとはいい難いお野菜ちゃんDASH!

 

結構、イケてるお味なんですけどねハート

 

みかけたら、ぜひお試しをグッド!

 

 

エントリーナンバー2

 

 

コールラビさん

 

こちらは、去年青虫さんのお食事処として大活躍したため、ほぼ人間の口には入らなかったと言う、幻の一品です真顔

 

今年は青虫さんにはガマンしていただき、ネットで外の世界とは隔離しながらの栽培ですあせる

 

ごめんね、青虫さんおばけくん

 

なぜかPCで写真をUPすると、写真の縦横がおかしくなる・・・チーン

 

勉強しますあせる

 

 

珍しいわけでもないけど、まるみの大好きなお野菜で5本の指・・・イヤ3本の指くらいに入るこのお方キラキラ

 

 

みょうが様

 

 

コレね、天草に移住してからなんだか好きになって、旬の時期に収穫したのを冷凍庫保存していつまで~も楽しんでしまいます笑い泣き

 

なくなってしばらくはみょうがロスになるほど、クセになるお方!!

 

葉っぱがあちこちからにょきにょき出てきているので、あと1~2か月もすれば、あちこちからみょうがが出てきてくれるはずグッド!

 

去年知り合いから分けてもらった苗ですが、今年も分けてもらいどんどん面積を広げ、たくさんの人をみょうがの虜にしようと計画中ニヒヒ

ニヒヒ

 

とまあ最近の畑の状況はこんな感じです。

 

そのほか・・・

 

今朝、丸ズッキーニの女の子の花が2つ咲いていましたので、受粉しました。

 

ハウスで越冬していたパッションフルーツが、咲きはじめ毎日受粉しています。去年1つも花をつけなかったのですが、今年は豊作そう。

 

このあたりの写真はまた後日。

 

今日はお野菜セットの発送や注文分の収穫・水菜の定植・ズッキーニの支柱たて・草刈りなどなどしましたウインク

 

たっぷり汗をかいて疲れたあとは特に、生ビールうまい酔っ払い酔っ払い酔っ払い!!

 

 

ぽちっとするとまるみのお野菜が買えちゃうサイトへ飛んでいく~

下矢印下矢印下矢印