グリンピースごはんがおいしい季節ですね | ~楽園生活のススメ~

~楽園生活のススメ~

熊本・天草で農家民泊~旅人が紡ぐ宿 まるみ農園~を運営しています。
子ども心を思い出し、自然の中で、本来の自分を思い出し取り戻す。好奇心全開で、大人も子どももスキが見つかる。
自然と共存共栄し、心も身体も満たされ、豊な毎日を送る
『楽園生活のススメ』

さっきから耳元で蚊がブンブンささやいてます酔っ払いムキー

 

どーも、まるみです酔っ払い

 

 

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか??

 

まるみはもっぱらゴールデン野良仕事ウィークでしたアセアセ

 

 

子どもの思い出作りに車で20分の超近場の海で、半日だけキャンプ&BBQした以外は、連日がっつり野良仕事滝汗

 

キャンプも楽しかったけど、畑のお仕事が大好きなまるみとしては

 

暑かったけど、毎日の土いじりが楽しくて楽しくて・・・音譜

 

 

つらいときもあるけれど

ハートハートハートLOVE農業ハートハートハート

 

 

 

そんなまるみの畑では、今、自然栽培のグリーンピースが最盛期

 

 

けっしてヒマだったわけではないんですよ・・・あせる

 

 

グリーンピースと言えば、豆ごはんおにぎり

 

 

最高ーーーグッグッグッ

 

 

良い仕事するよね、グリーンピース酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

けど、もっともっとおいしくできるはず!!

 

 

ってコトで、どうするのが一番おいしい豆ごはんになるのか、日々研究を重ねます真顔

 

 

いい感じのができれば、研究の成果をブログに書きまーすウインク

 

ご期待下さーい音譜

 

 

そのほかのお野菜は、ズッキーニやそら豆も先日初収穫をむかえましたアップイェイグッド!

 

 

この前のBBQでいち早くズッキーニを試食

 

ちょっとコゲた写真しかないけど・・・あせる

 

ズッキーニ×BBQ=間違いないっすハート

 

とろ~っと、うま~~~いハートハートハート

 

まるみは塩コショウ派ですが、もちろん焼き肉のたれでも文句なしでまいうーキラキラ

 

 

そんなズッキーニもまもなく最盛期滝汗

 

今年もイヤってくらい食べれますよーに拍手

 

 

ズッキーニの種のほとんどは地元天草の優良種屋さん

 

グリーンフィールドさんの有機固定種のズッキーニウインク

 

せっかくの固定種の種なので、今年こそ種取りしますOK

 

交配しないように気を付けよう!!

 

 

今日ご紹介したまるみのお野菜はこちら下矢印で購入できまーす