雨だったお天気予報が、
当日はとても良いお天気に恵まれ
沢山の方にお越し頂きました。

お集まり頂いた皆様、ありがとうございました。

わいわい賑やかな雰囲気の中
フルート演奏が始まると、
一転、みんな静かに、演奏を真剣に聴いてくれました♪

今回の工作は、『アンパンマンのタンバリン』


親子ふれあいリトミック 『リト耳ック』
親子ふれあいリトミック 『リト耳ック』



タンバリンの土台に頬と鼻を貼ってもらい、
目と眉毛を描いてもらいました。

親子ふれあいリトミック 『リト耳ック』


ママと一緒に作った手作りタンバリンに、みんなご満悦な様子

最後にこれで、大きなたいこを合奏しました!ベル


音感を養う大切な時期に、
いっぱい音楽に触れてあげてくださいね(^ー^)ノ☆*.。

次回は、7月25日(水)
いちごいちごクラス (首すわり~1歳半)10時~10時40分
オレンジみかんクラス(1歳半~就園まで )11時~11時40分

場所 男女共同参画センター横浜 音楽室 

ぜひ、遊びに来てくださいね音譜