昨日の最強のダイエットメニュー 「ココナッツミルクの野菜カレー」 | 最強のダイエットメニュー 本気でやせて稼げる体に!

最強のダイエットメニュー 本気でやせて稼げる体に!

38歳サラリーマンの夫。1年で10キロも体重が増加!そんな彼がなんと一カ月で6キロ減量に成功!現在もダイエット続行中ですが、楽してやせる秘密のメニューを紹介。時々投資好き主人の儲ける話&私の賃貸マンションで快適におしゃれに暮らすアイディアをご紹介します。

さて、昨日の最強のダイエットメニューは

「ココナッツミルクの野菜シチュー&お刺身」








・海塩
・野菜もりもり(白菜、アスパラ、玉ねぎ、にんじん、さつまいも)
・良質のギー
・なま生姜
・ターメリックパウダー
・ココナッミルク(1缶)
・オリーブオイル
・牛肉


食材は毎週1回週末に買い物をしています。買い物に行く前に、冷蔵庫に残った野菜をぜーんぶたーっぷり使って、ココナッツミルクのシチュー。といってもターメリックで味付けするので、ほぼグリーンカレー。大好きなメニューです。

辛くないのでグリーンカレーの苦手な主人もお気に入り。今までグリーンカレーを家で食べたいときは、ひとりで缶詰を温めて食べたりしていたので、一緒に食べられるようになって嬉しい♪

「最強の食事」では、牛肉も入っている「完全無欠ビーフシチュー」なのですが、週末お肉が残っていないことが多い我が家は野菜シチューになっちゃっています。^^;



牛肉があるときは、塩を振って焦がさない程度に加熱。ギーとターメリックを加えて味付けしたらお水は野菜を入れて煮込みます。コラーゲン入りの水かスープっていうのがなかなか用意できなくて、ただのお水で作っています。最後にココナッツミルクとオリーブオイルを回しいれて出来上がりの♪

ココナッツミルクはこれを箱で買っています。



オーガニック ココナッツミルク400ml×12缶セット 有機JAS認定食品 certified organic coconut milk



完全無欠の調理法には、「生で食べられるものは生で食べる」とあるので、刺身はいいのよねん。日曜日の夕方安くなってるし^^
本には醤油はつけずにとありますが、、、、ちょっとはつけないとね
美味しく頂きました。