どうも、安田聖愛です。


昨日は秋田県の交流会、あきたリッチセミナーに参加してきました。


ステージに立ちご挨拶させていただいたのですが、たくさんの秋田の方々や秋田に関係する方々がいて、とても緊張しました。笑


「龍角散ののどすっきり飴」CMで共演させていただいた秋田県の佐竹知事にも今回初めてお会いしました。

実は、撮影の時はお会いすることができず…

お会いする機会があって嬉しかったです。

{7EBC3F99-185E-4A25-BDDC-43AC6B7D32EF}


秋田県の各市長さん、町長さん、他にもたくさんの方からお名刺をいただいたり写真を撮っていただき皆さん本当に温かかったです。


秋田弁もたくさん聞けて地元に帰った気分でした。


そして、秋田は日本酒がおいしい。
ということで私もちょこっといただいちゃいました。笑


私の地元は秋田県潟上市というところで、潟上市のブースで軽くどや顔。

{FBC93105-2A98-4EC0-9B24-B53F340F2DE5}


そして、当たり前ですが昔から一方的には知っておりました、潟上市長の石川さん。

{CED511D8-8086-4328-BB24-3E68A4A664F6}


まさかお会いできる日がくるとは…
ご挨拶に伺ったら優しく笑顔で話してくださり、地元に帰りたくなりました。笑

{AB556ADC-201A-4198-8925-F5EF719BFEDD}


秋田市長の穂積さん。
秋田市出身ではないですが、もちろん穂積さんも存じておりました。
穂積さんとは日本酒を乾杯させていただきました。


{D2F9B022-8935-4BDE-B006-D380D4605A87}


そして、「龍角散ののどすっきり飴」CMロケ地、八峰町の町長加藤さん。

お世話になっております。
加藤さんとは撮影の時に少しお会いしていて、お久しぶりですというかんじでした。


やっぱり自分の育った場所というのは大事だし離れると地元愛が芽生えますね。
本当に秋田は良いところです。
いつでも私の帰る場所であり、良い意味で現実逃避のできる場所。