どうも、安田聖愛です。


ここ最近、つくづくSNSに向いていないなと思う。


そんな事を思っていたら、ブログを書きたくなった。


読みたい人だけが来る場所、だと思っている。

本当に知りたい人だけ、ここに来てくれるのではと思った。
知らないけど。


SNSは時になんだか切なくなる。
会えない人の情報を知る事はできる。
でも、同時にお話しなくても連絡取り合わなくてもなんとなく状況がわかったり、する。
話す話題が増える場合も減る場合もある。
なんだか、切ない。
ネット社会に惑わされるのは本当に嫌。
でも、この時代に生まれたし、別にSNSもネットも嫌いなわけでもない。


知りたい事があれば、すぐ検索する。笑


話はめちゃくちゃ変わるけど、コンプレックスってみんなあると思うのだけど、整形したいと言う事をよく耳にする。


整形したいと思った事はないけど、私も自分の顔が好きじゃなくて、可愛らしい顔になりたかったと嘆いていた時期があった。
自信なんて持ったことがなくて。

でも、ここ最近、それについて前に進んだ。
立ち止まって嘆いているのをやめた。
整形なんてできないし、じゃあどうするか。
受け入れてあげる事にした。
受け入れないと自分自身を嫌ったままだし、仕事にもならない。
負の感情背負ったままなんて楽しくない。


ないものねだりをするより、

今の自分をどう伸ばしてあげられるか

考えた方が、楽しくないかい。

もしくは、ないものをどうしたら得られるか考えるほうが楽しくないかい。

嘆いてるだけじゃなくてさ。



私を好きだと言ってくれる少ない人に向けて、自分の写真を載せるし、言葉を書く。


たまにすごーーーく嫌になる時もある。笑
そんな時は、楽しみにしてますって言葉を思い出す。
好きも、楽しみにしてる、もありふれた言葉かもしれないけど、すごく心強くて、励みになります。


そして、また話は変わる。笑


周りを気にしすぎる事を、たまに注意される事がある。
やめようと思った。
でも、なんか違った。
気にしすぎる理由は、自分中心になりたくないからだった。
出来るだけ、人を傷つけたくない。
だけど、愛情を込めまくって、思った事は言うようにしてる。
お世辞は言わない。
大事な人へのお世辞は必要ないと思う。
もしこれが、気遣ってる事になるのなら、それでもいい。
相手の気持ちを汲み取ってあげられなかった時、すごく辛いから、お互い傷つく気がするから、少しでも自分より相手の気持ちを考えていたい。


明日、は保証されてない。

今日、会えた人が明日には会えなくなっているかもしれない。

滅多にない話かもしれない、でもありえる話。

隣にいてくれる人がいつまでもいるとは限らないから、大事な人ならちゃんと大事にしてあげてほしい。


そばにいる人が当たり前の存在になっていませんか。

気づいた時に遅かったなんて、嫌じゃんか。

好きな人には好きを、嫌いな人には嫌いを。

話したい事があるなら話してみるべき。

聞いてもらえなかったら、どうしようね。

その時また考えよう。笑



長々といろいろ書いたけど、書きながら自分にも言い聞かせてます。


世の中がもう少し、優しさで溢れていればいいのにな、なんて思う。
そんな甘くないか!笑

眠る時くらい、幸せな夢でも見れるといいね。


では、読んでくれてありがとう。

{83F1A815-CDBE-4F6C-8126-E1CB53F7120B}