ご訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*

芦屋プリザーブドフラワー
Flower Design Works il Fioreイル・フィオーレの
          YASUKOです 
    はじめましての方はコチラ→♡♡♡

子連れプロヴァンス生活!!




先日
マルセイユのマルシェで
ゲットした
ムール貝をいただきましたラブ

晩ご飯の1品に

初ムール貝で
Let's cooking‼️



たまにスーパーとかで
見かけるけど
黒くて綺麗な貝の状態でしか
見たことがなかつたので
この姿に
ちょっと怖気付く滝汗


なんかね、

引っ張っても取れない
切れない
丈夫な糸のようなものが
いっぱいついてる・・ニヒヒ汗

足糸って言うんだって!!


他にも
採れたてのものなので
貝殻には、
他の小さな貝やら
わけのわからないものも
くっついていてニヒヒ

とにかく
それらをタワシできれいに洗い落とし
足糸を包丁で切って

綺麗な黒黒とした
ムール貝の状態にします♪




塩水につけて
砂抜き10分



あとは、
オイルでガーリックを炒めて
香りがついたらムール貝と白ワインを入れ

少し風味づけにバターも加えて

出来上がりラブラブラブラブラブラブ


味付けしなくても
自然の旨味で
めちゃくちゃ美味しいーっっっおーっ!ラブラブラブラブラブラブ

やっぱり
魚貝からでる
出汁は
最高の贅沢ドキドキ


スープ(出汁)の文化でもある
フランスは
日本と通じるところがあるねラブラブ




スープまで
全部きれいにいただきましたキラキラ

ご馳走さまでしたラブラブ


今日も
素敵な1日に
感謝です♡

作品は随時Instagramにて
掲載しております

プロヴァンス暮らしのデイリー日記はこちら↓

               


◆プリザーブドアクセサリー
  ilFiore  JI