ご訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*

芦屋プリザーブドフラワー
Flower Design Works il Fiore
イル・フィオーレの
          YASUKOです 
    はじめましての方はコチラ→♡♡♡

子連れプロヴァンス生活!!

深夜4時前
2階の寝室で寝ていたら
何やら1階のリビングが
騒がしいガーン


しかも
男の人の声がする・・滝汗


え??
強盗???
嘘でしょ???


とりあえず
1階のリビング横には
子供達が寝ているので
子ども達のところへ行かねば‼️

寝室のドアを開けて、
階段を降りようとすると

階段の目の前にある窓から
恐ろしい光景がーポーンポーンポーンポーンポーン


きゃー‼️
窓一面、炎‼️



窓の下に木が1本あり
その横に停めてあった
車が燃えに燃えているー滝汗滝汗滝汗

と、
えらいことが起きていることを
感じながら
1階に降りると


えっ!?
ええっっ!?
なんで?

黒人の若者が
玄関の中にいるやないのーっっ‼️


(どうして入ってこれたん??)

という疑問が一瞬よぎったけど

とりあえず

黒人男性は

evacuate‼️
って必死で叫んでる・・

助けに来てくれたんやね。。

私も訳わからず

fire‼️fire‼️
oui‼️oui‼️


主人もすぐに降りてきて

とりあえず
子どもをゆり起こし

貴重品だけ持って

脱出ーっっ爆弾


時折
大きな爆発音とともに
燃え盛る炎あせる

これ、やばいんちゃうん・・
やばいよ。。




そうこうしているうちに

Camion de pompier
登場‼️



海外では消防士が
ヒーロー扱いなのが
よくわかるドキドキ

消防車が来てから
数分の後

消火完了ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



翌朝
窓から眺めたら
無残な車が笑い泣き




ちょうど
フランス建国記念日の
朝だったので

ほんとに
テロかと思ったよ。。。


とりあえず
無事でよかった笑い泣き


知らせに来てくれた人も
いい人でよかったードキドキ

やっぱり
みんないい人ばかりだー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


で、どうやって入ったん???


海外生活
慣れてきた頃が
一番危ない!

気を緩めずに行こう‼️

と話した朝でした音譜


で、どうやって。。。!?