何を着たらわからない


年齢を重ねると

今まで着ていた服が似合わなくなった、

体型が変わって合わなくなった、

なんとなくしっくりこない

年齢重ねてくると

そう感じることも多いのでは?







まずは全身の鏡を観て


自分自身よくチェックしてみてください。


肌のくすみや変化する体型は、


何を着ても、、(ダメ)ではありません!




洋服のシルエット、素材で


いくらでもカバーできますよ!





私は、デニムが好きでよく穿きます。


気取らず、かしこまった席でなければ


お家でも外出時に気兼ねなく穿けるからです。



ただ、最近選び方に変化があったのは、


穿き心地が素晴らしくいいことと


素材がしっかりしていること!


これに尽きる


しっかり、てアバウトですね。




『シルエットの持続性』というものでしょうか。


穿いたらわかる


洗えばもっとわかる




特にカジュアルなものは、


拘りのある素材を見極め


シルエットが肝心です。





何のための試着か、


ちょっとしゃがんでみたり


歩いてみたり


鏡から三歩くらい離れて見る👀のがとても大事


お店ではそれをお伝えしてます。


あれ?っておもうことなどあれば


なんでも聞いてください。





何よりも自分のことを


知っていることは


おしゃれに着こなす第一歩なのです! 


ちなみに


しばらくこれで行こうて思ったこのデニムは、


デザインもののトップスを着たら


結構ご機嫌になりました!







ついつい穿きやすいので、季節の変わり目は、


どうしてもデニムになるのです!


春、秋は、デニム率高し!!


暑すぎず、寒すぎず。


どんなトップスを着ても相性がいい。


ニットに合わせてもよし


ブラウスを着てもよし


ほんと

しばらくこれ!


自信持っておすすめできます❣️


よく穿くお気に入りアイテムには、


新鮮さを保つ素材とシルエットに拘りたいですね。





どんなシーンで着るか、 


何よりも


自分の体の特徴を知って


ポジティブに受け止める癖


をつけていくのです!


そうして前向きで元気になる!


ファッションって


そうゆうことだと思います!










10月になってちょっと乾燥が気になり始めた今日この頃。


衣替えの時期


寒くなってから慌てないよう


今週中にはしておきましょう!!





ではではまた書きますね!


最後まで読んでいただきありがとうございます!


















ぜひイイね!をしてチェックしてね❗️



❤️❤️IInstagramフォローお願いいたします。