新年度がスタート☆彡

 

 

 4月半分近くになりましたね

 

 

 

 

これまでと違う仲間や職場

 

新しい環境になった方も多いかと思います。

 

このブログを読んでくださっている


あなたの新年度は、いかがですか?

 







我が家の息子も新年度


これまでと違うスタイル


学校は、朝早く行かなければなりません。

 

最近、いわゆる『思春期』に突入

 

親子バトルが絶えませんでした。

 

が、

今、落ち着きを取り戻しつつあります。

 


先は、長いと周りから聞かされることがあり覚悟しています。

 

反抗期とはこのことかと実感する日々でした。

 

火に油を注ぐのは、いつだって母の方



 

この言葉を胸に

 

平常心、平常心と唱えている今日この頃です。

 

なんだかんだと母親は、


一緒の時間が多いもの

 

自然に目につく


いろいろ言いたくなる。


心配は、絶えませんね。

 

母親は、そういうものなんです。


ただ思ったのは、


口うるさくつい言ってしまうのは、


『安心』したいから


  

でも『心配』より『信用』ですよね。

 

『安心』より『見守る』


その考えがすーっと入り

 

やっとほんとに今、私自身が


落ちついて


距離を取るようになりました。






まだまだ子ども

 

だけど大人になってく

 

成長の過程であることを

 

忘れないように心にとめています。

 

 





 

 

 

 

この春、新しい環境になったかたへ

 

またその環境を創ろうとしているかたへ

 

自分の心地いい場所にいるようにしてください。






心地いい

 環境は、とても大事で

 

何かしら影響されるのが普通です。

 

親や家族

友達や先輩

職場やその仲間

 


自分のことを応援してくれる人と一緒にいますか?


 

心も健康でいられるところにいてください。


なりたい自分になる

 

そういった環境は、

 

自ら選んで創る。


4月は、

そんなスタートを取れるようになりたいですね。


あなたは、

この春、どんなスタートを切っていますか?


 



 

 


 

毎日の生活が

ちょっと楽しくなる

 

自信を持っていられる

 

そんな服選びを

 

お手伝いしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お問い合わせ&ご相談は
 

 

 

ぜひイイね!をしてチェックしてね❗️

 

 
❤️❤️IInstagramフォローお願いいたします。