自分をもっともっと好きになるには、何が必要だろう?⑤





【 自分で自分を承認しよう‼︎】


あなたは、

自分で自分に○マル

できていますか?(´◡͐`)


どんな時も、


自分の言葉や

行動に


選択に


○できていますか?



私は、何年か前まで

それができていませんでした。


こうすれば良かった

ああすれば良かった


後悔というよりは


こうの方が良かったかな

こうしとけばもっとこうだったかな


の方が多かったかも。


一見、向上心が高いけれど

なんかちょっと違うような…?👀



『今』

『ここ』にいる

『自分』


の、


全てに○がつけられたら

本当に本当に

楽になっていくと思います(´◡͐`)



ほんの少し前までの私なら


何もしない1日は

何もできなかったと思ってたかもしれないし、


決めたことを進めてなかったら

ひどく自分を責めてたかもしれません。


でも今は、

休んで何もしない自分にも○できていて、


それがまた楽しくて楽しくて🤣


何もしないでいる事が幸せで幸せで

ナマケモノ化して太ってます🤣✌️


(ここまで来ると単なるナマケモノですがw)


それでも


太った事も

前なら×バツしていたかも。


でも、今はそれも○している。


単なる甘えのようで

これは

甘えではない。


承認とはちょっと話がずれた気もするけど

ずれてないとも言える。


※※※

 


究極には、


自分の全てに

"自分"が

承認できればオッケーなのです👌


全部じゃなくてもいい。

少しずつ○を増やしていこう(´◡͐`)







------------------------------------------


☀️🌈🌻100日で自分を知って

自分を好きになるWS &旅🌻🌈☀️


私の人生で、

なんだかうまくいかなかった時

父親が他界して辛かった時

引きこもり鬱になった時

自殺未遂したあとに生きるを決めた時

2度の癌になった時も…


今もたまにやっているコトを混ぜ混ぜして

『生きる(Live)×書』という事で

カキカキしながら気づく

ワークショップ&旅をします。


\スケジュール/

🏝8月27日(土):スタート

✨友引・一粒万倍日・天恩日✨

吉兆な日にちにstart❤️

⛄️12月4日(日):終わり

1年が終わる前に自分リセット&完了💙


お申込みは


@lisa.yasuyama


litlinkのアメブロページから❤️


https://lit.link/FightingpainterLiSA



なんで8/27からstartするのか?


Specialな日から100日間。

2022年が終わる前にスッキリ‼︎

自分大好きになって自分を満たして、溢れたもので周りの大切な人も満たしていく…

そんな循環を作りたいから♡♡♡


じぶすき。じゃなくても

何かを始めるのに

良い日だと感じます*。・+(人*´∀`)+・。*




吉兆DAYの説明


友引(ともびき)「友を引く」という字面から、大安の次に縁起がよい日と言われています。「幸せのおすそ分け」という意味で引出物を発送する日にもよいでしょう。


一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)「一粒(ひとつぶ)の籾(もみ)が、万倍にも実る稲穂になる」ことに由来する吉日のこと。 要するに「1が 10,000 に大きく膨れ上がる日」なので、(万倍に大きく膨れ上がることを願って)何かを始めるのに、ピッタリな日とされています。


天恩日(てんおんにち)とは暦に「天おん」と記載される日であり、「天の恩恵をすべての人が受ける日」という意味があります。 要するに「すべての人が天の恩恵を受けることで福が訪れる日」となるのです。



#自分を好きになる #自分を知る #自分を大切に #個性を知る #欲求を知る #傾向を知る #不満を知る #ワークショップ #100日チャレンジ #筆文字 #書く事を楽しむ会 #書いて覚醒 #カクで覚醒  #シブスキ #じぶすき。