東日本大震災から5年が経ちました。 | 安野自動車で働く事務員。のブログ

東日本大震災から5年が経ちました。

東日本大震災から今日で5年が経ちました。

犠牲になられた方々に黙とうを捧げます。


現在でも避難生活を送る人は、17万人以上

災害公営住宅の完成は、まだ半分にとどまっているそうです。

(政府が決めた集中復興期間は、今年の3月で終了)


福島第一原発の廃炉作業

「状況はコントロールされている。」

日本の首相は、よくこんな大嘘つけるもんだと呆れていますし


オリンピックの聖火台がどうのこうのと騒いでるテレビ番組を目にすると

なんだか空しくなります。


一番大切な事は何か?


優先順位を間違えているように思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


車に積める防災グッズ

あなたは、何を積んでいますか?


・簡易トイレ

・安全長靴

・ジーンズ

・シガーソケット用、携帯充電器

・折りたたみ式水用タンク

・タオル

・毛布

・ペットボトルの水


事務員の場合は、だいたいこんな感じです。


ガソリンは半分以下になる前に

給油をするように心がけています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




http://www.irasutoya.com/


かわいいフリーイラスト素材集

いらすとやさんより。