防災対策 | くじらぐもびより

防災対策

 みんなちゃんと防災対策してますか?

我が家も数年前にリュックに防災用品を

つめて、備えたり、おふろのお湯はためたままに

しておいたり・・・

 今日、ふと気になってリュックの中身を

整理したら期限切れの水が入ってました(- -;)

たまに点検しないとだめだね。

Pht0912223031.jpg  Pht0912222958.jpg

 右側の写真は、ちょっと写りが悪いけど

昨日行ったダヤンの店で買ったホイッスルだよ。

もしも地震などで、建物とかに閉じ込められたときに

もってたほうがいいよと知り合いに言われてたのを

思い出して、携帯につけてみたよ。

Pht0912225110.jpg

 ↑たび○けさんにもらった水を

入れたら食べれるきな粉もち。

いろいろ種類があるみたいだよ。

水と食べ物少し買い足さなくちゃ。

 よっしゃー、ではおふろ入って、

イベント準備がんばりまする0(^-^)0