ただいま準備中♪ | くじらぐもびより

ただいま準備中♪

 Pht0914151501.jpg ←『天使のはしご


 今日は食材集めのため、ちょこっと明野や須玉をうろうろ。

すすきが風にゆれてて、まだまだ暑いけど

秋は確実にやってきてるねー。

 上の写真は見づらいけど、雲の切れ間からすーっとのびてる

光のすじ、見えますか?

これ、天使のはしごっていうんだって!

かわいい名前でしょ。


Pht0914174511.jpgくるみ発見!


 そして、どんぐり拾おうと思って、車を止めると、

水の音が・・・

先日K田氏が沢沿いにくるみの木が多いよって

言ってたのを、思い出してきょろきょろすると

あるある!

生まれて初めて自分でくるみ拾いをしたよ。

もうりすになった気分で、うれしくて、全部

食べれるか分からないけど、思わず拾いまくったよ。


Pht0914225745.jpg ←ミニタルトの土台


 玉手箱まで後2日。

食べ物だから、前日仕込みのものもけっこうあるけど、

今できることを少しずつ進めてるよ。

どんな人や出来事に出会えるか、楽しみだよ W(^-^)W