お茶の時間☆ | くじらぐもびより

お茶の時間☆

 玉穂のカフェの遅番の日は終わって

家に着くと夜中の12時近くになるよ。

ここで、食べてはいけないと思いつつ。。。

ほっと一息も大切ってことで

お茶の時間に。


Pht1002001405.jpg  Pht1002001437.jpg

↑手作りスコーンとハーベリーガーデンのブルーベリージャム

           &ミルクティー


 スコーンは時間のあるときにいっぱい作って

冷凍しておいて、食べたいときにオーブンで

あっためて食べるよ。

 それから大好きなミルクティー♪

今日はアッサムの茶葉(さつまいもみたいにほっこり

した力強い味)と牛乳たっぷりとしょうが、シナモン、

黒砂糖をちょこっとずつ入れたよ。

秋、冬にぴったりのお茶だよ。

 

 かなりの幸せ気分だよー(^-^)

 いつかインドとかスリランカ、中国とか紅茶や

中国茶とかいろいろ茶園を見学したり、

現地の人の飲み方や楽しみ方も体験してみたいなー☆

 

 いつかきっとね。。。


 そういえば今日は涼しくなってきたせいか

星もきれいだったよ。

 八ヶ岳とか富士五湖の方に行けば、もっと

いっぱい見えるんだろうな☆