うたくん干し草を食べるの巻き | くじらぐもびより

うたくん干し草を食べるの巻き

 雪は明野は大したことがなくてほっとした。

醤油仕込み用の作業日に充てていたが中止に。

 

干し草が食べられないうたくん。 健康のために食べた方がいいと言われているのでいろいろな種類を試したことがあった。

でもその都度玉砕してしまって、食べられなくても健康でいてくれるならいい、と一度はあきらめていた。

でもほんのわずかでもチャレンジしていかなくちゃと一念発起し、手から少しずつ食べさせていたら、なんと・・・

遊び感覚で少し食べてくれた。

 

 

 

 

 

 お昼ご飯を食べて少しした頃、13年前くらいにくじらぐもを手伝ってくれていたNくんが立ち寄ってくれて久しぶりの再会。

いろいろな積もる話を。

 

 

初めて伝え歩きをしたわが子を見る気持ちで思わずたくさん撮ってしまった。


ゆっくりゆっくり チャレンジしていこう。 

うたくん みんなを癒してくれてありがとう。