こはるちゃん6歳おめでとう! | くじらぐもびより

こはるちゃん6歳おめでとう!

 
 本当は明日なのだけれど、いつもサポートをしてくれる弘樹くんとこはるちゃんのお誕生日祝いを。
村井農園の無農薬キャベツでお祝い。
 
おめでとう! くじらぐもに来た時、しばらく遠くまで届くくらいの声で鳴き続けたこはるちゃん。 りりーちゃんと相性がよく、りりーちゃんが母代わりになってくれてサポートしてもらって、少しずつなじんでいったこはる。
4頭にぎやかに暮らして、最初は一番小さいからご飯をもらうために、誰かが行くと一番にすばやくご飯をもらおうとおねだりしていたけどいつの間にか力をつけナンバー2に上り詰めるくらい成長。
チャイ君が少しずつ年を取っていったけれど、思いやって少し遠慮してあげていたね。
一昨年、ひなたちゃんが天国に行ったのを皮切りに、リリーちゃん、チャイ君が老衰で旅立つのを一緒に見守ったよね。
こはる一頭になったけど、周りにはたくさんの存在がこはるちゃんに癒されながら愛を送ってるからね。
これからも元気に一緒に過ごしていこう。
 
 
 
 
 
 

とってもすばしっこくて元気いっぱい。

 
 
お彼岸なので金精軒のぼたもちをいただいた