再会 | くじらぐもびより

再会

 

今年も無事、醤油麹が完成。 木樽に塩、水、醤油麹を入れ仕込み完了。 毎日かき混ぜ、また一年後に絞って醤油になる。 おいしく育ってね
 
 さっとみんなで甘酒オレを飲んで解散。 増穂の昌福寺 アヌッタラへ。
大阪在住のカージーが展示をしていると聞き、何とか足を運べた。
カージーの作品とアヌッタラの空間と。 とても素敵な空間でゆったりとした時間を過ごさせてもらった。 幼馴染的な心地よさ
 
カージーが淹れてくれたコーヒー。 
また会おう、今度はいつ会えるかな。
 
ご近所さんの方のお家へ。お雛様を見せていただいて積もる話を。 桜餅いただいた。
 

夕ご飯はかたまり肉とあけぼの大豆とキャベツのスープ煮にしよう。