お花見ドライブ | くじらぐもびより

お花見ドライブ

 今日はカタクリの群落を見に行くことに。 昨日の春の嵐から一転快晴のお花見日和。
 
ワダソウ
 
カタクリ
 
ヒトリシズカ
 
猿が集団でいたのだけれど木に登ってくれた。 新芽を食べていた
 
 
少し花の時期は過ぎていたけれどこんな風に出会えてうれしかった。 また来年も会いにくるよ
 
カヤランのつぼみ
 
もうすぐ咲きそう。 知らない世界を知るのは楽しい。 知ると今まで見えなかったのに気付けるようになるのが面白い。
 
木の上にあるのも発見。 何人かいると自分だけじゃない視点が加わるからさらに面白い
 
 
おむすびはつくしの混ぜご飯 鶏ちゃんのゆでたまご ラオスの布で包んだ
 
 
K母のタケノコの煮物ときんぴら
 
 
さっちゃんのよもぎもち
 
 
桜のじゅうたん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白州町→駒ケ岳神社→武田八幡宮→わに塚の桜は車越しに→新府の桃。
 
たっぷり楽しんで帰ってきた後は裏庭の手入れを。
やまぶきがもう咲いてくれていた。