書道 | くじらぐもびより

書道

朝は冷え込んだから薪ストーブを。  ぽっかぽか。

 

庭仕事していたらバッタみーつけた!

 

 網戸を洗ってつけたり、窓磨きしたり、先日Tさんからお借りしたやぎゅうという根っこを掘る道具を使って竹の根っこと格闘したり。 あっという間に時間が過ぎていく。

合間合間にこはるちゃんが遊んでアピールをしてくるので付き合っていたら、暑さでばてて舌を出してハァハァしていて反省。

人間より動物たちの方がこの気温差に毛皮がある分大変だよね。

 

夕方、友人が出展している書の展示会へ。 甲府総合市民会館にて。

道に迷わないかどきどきしたけれど、ちゃんとたどり着けた。

書の世界も面白くて、不思議な世界だった。

どれもこれも一文字一文字のエネルギーに圧倒されるような、一心に道を歩くってすごいことなんだなと感じさせられる時間だった。

日本人だけど、外国の文字を見ているような書もたくさんあって、非日常のひと時。 なんでも触れるって楽しい。

 

夕ご飯 菜の花といかとたまごの炒め物がメイン