先日プロテストに合格して晴れてプロボクサーになった彼


*撮影は今岡会長


私が昨年の春にイマオカジムに入社して間もなく彼がジムに入会してきました


「スパーリングとかもやってみたいです!」


と言っていたので夏頃にやらしてみると…


はっきり言って全然ダメでしたキョロキョロ


しかしそこからメキメキ力をつけていきこの度プロテストに合格キラキラ


素直な子は伸びる


恥をかけるやつは必ず(人として)強くなれる


最近の若者にしては大したものだなとおっさんはとても嬉しい照れ


でも彼なんかは私と違ってちゃんと学校も出て立派な仕事を持っているのに


無理にボクシングやらなくてもいいのにと少し思う(笑)


命を落とす危険があってその割に稼げるわけでもなく


勝った時はいいものの負けたら身も心もズタボロになる


それでもリングに立ちたい理由って何だろう…


試してみたいのかな?


自分がどこまで強くなれるのか


どこまで拳でのし上がれるのか


長い人生本当にやりたい事がなかなか見つからない人もいる中で


結果はどうあれ全てを懸けて自分を表現出来る場所があるだけ幸せなのだ


彼の青春の一ページが光輝く一ページなるように私も指導者として努力していきますグー


最後に真面目な話しをした後に大変恐縮ではございますが….














差し入れで頂いたタピオカミルクティーが凄く美味しかったです(笑)!!!


モチモチ(笑)!!!


いつも皆さんありがとうございます照れ