通天閣!!!


そう大阪に行って来ました


久しぶりに中学の同級生の総合格闘家前田 吉朗と再会!




どっちが現役を長く続けれるかという勝負は私の負けに終わりました


彼がいなければ僕も36歳まで頑張れなかったかもしれない


それぐらい彼には大きな刺激をもらいました


納得するまでリングに立ち続けて欲しいグー



今回弾丸で大阪に来た目的は…




村田諒太のリベンジマッチボクシング


結果は皆さんご存知の通り2RTKO勝ちの圧勝劇キラキラ


いや〜感動しました


ダウンを取ってからは周りのみんな立ち上がって応援してました


レフェリーが試合をストップした時は周りの人と抱き合って喜びました




久しぶりに会った村井さんとも抱き合った(笑)


こんなに感動することって日常で中々ないのでボクシングは改めて素晴らしいスポーツだなと思います


翌日のニュースは村田諒太の話題でいっぱいでしたね!


凄いアスリートで凄い有名人なんですね村田諒太って…





毎日会ってた時は分からなかったです(笑)


でもその時から彼は人一倍勤勉で努力していました


いつかの私の誕生日の日に内緒でケーキを買ってきてくれてお祝いをしてくれた事がありましたケーキ


リングの側で腹筋してたらロッカールームからロウソクに火を付けたケーキを運んできて


私は小心者なので自分が怒られるんちゃうんかな?と思いましたがびっくり


普段ピリピリしていたジムもその時は和やかな空気になり


それも彼がやるから許されたのだと思います


「主観、概念というのは自分次第なんです。緊張していればそうなる。感謝してここに立てばいい舞台になる。」


翌日の記事に載っていた彼の言葉です


あの日のファイトに全てが詰まっていた様に思います


会場では他にも色んな人に会えました




現役の時に大変お世話になった焼き豚Pの安藤社長


見つけた時に抱き合ったかもしれません(笑)


本当に男らしくて熱い人


試合も最高の結果やったし色んな人に会えたし大阪行って良かった爆笑


最後に大阪繋がりでもう一つ…


さっきTVに辰吉さん出てましたね


この人に憧れてボクシングを始めて帝拳ジムに入門しました


永遠のヒーロー


辰吉  丈一郎