集中稽古しております。


ダイニングトークにおいて難しいなあって思うところはね、出番と出番の間が短いところ!

登場人物が4人しかいないから、数十秒かそこらで人生がぐるりと変わった状態を作り上げて再登場みたいなのがあって

さらにその間に着替えだの何だのあったりもして、てんやわんやー


こないだ焦って前後ろ反対に服着て出ちゃったよ!未就学児かよ!たんぽぽ組さんかよ!


はい、気をつけます。



集中稽古の他には、大学行ってます。


自分でも忘れかけてるけど、実はわたし映画学科の学生なんだよ~

先生方の、映画が好きで好きで仕方がない!っていう思いがヒシヒシ伝わってくるような授業の数々…


映画ってすごいや、ほんと。
出たいなあ。出たい。



大学の他には、姪と甥に癒されてます。

兄ファミリーの家に居候させてもらい始めてから早10ヶ月くらいかな?


たまに姪の宿題とか進研ゼミに付き合うんだけどね、

こないだ家帰ったら姪が飛んできて「オネ(←わたしの愛称)と一緒にやった宿題!ハナマルもらったよ!!」だって~!ファーオ!!


わたしほんともう、嬉しくて嬉しくて!

実家でみんな一緒に暮らしてた頃は隙あらばわたしの制服にミルクゲロ攻撃してきてたファンキーチビコロベイビーなあの姪が?!学校なんて行っちゃって?!宿題とかやっちゃって?!しかもハナマルなんてもらっちゃって?!!


もうね、わたしニヤニヤニヤニヤしながらそのハナマル眺めてたわけ。


そしたら甥が保育園の連絡ノートを持ち出して「見て~」って対抗しはじめた。

「お!それは甥くんの?(わくわく)」って言ったら「そう!甥くんの!ほいくえんの!」って。


わ、対抗してる対抗してる♪とか思って見てたらね、「でもこれ、しょーがっこうのやつじゃないから!ほいくえんのだから!ママが書いてくれるの!」だってさ。ふっ、かわいい。

「ママが書いたけどね、これ甥くんのやつ。書いたのはママだけどね。甥くんのなの!ムフフ」って、これ以上無いようなドヤ顔披露してたよ。何ドヤだよ。それは何ドヤなんだよ一体。ああほんと面白い。オモロカワイイ!


にしてもほんと、姪のハナマル嬉しかったなあああ!

姪ね、問題文とか全然読まなくてね、直感でやろうとするのね。

でもそれを頭ごなしに指摘しても、ムッとしちゃうわけ。
実家時代はわたしと姪は中川家子供チームの仲間として同等に過ごしてたから。言わばライバルだから。

例えばわたしが教習所通い始めたときとか、誰よりも心配してたから。「え…オネ、子供なのにクルマ運転するの…?」って。


そんな姪のプライドを傷つけず、楽しく、でもってちゃんと学習できるように…って試行錯誤を重ねた結果、

無駄に「イェーイ!」って言うスタイルが定着しつつある。新歓かよ。


そんな新歓スタイルで勝ち取ったハナマル!
オネは超絶スーパーミラクルうれしいです!!!!!



オネもハナマルな芝居できるように頑張っちゃうよおおお!



{74B3965F-2362-48BF-841A-5A98E433A3D7:01}
↑数年前の姪とわたしの昼寝



{BF40D369-8020-488F-A7B5-3090420CE0C3:01}
↑現在のわたし

靴下アクビちゃんなの。かわいいでしょ。家帰ったら穴空いてたけどね。へこむ。


演出助手の樫村まゆこさんが撮ってくれたんだよ~
{BAF13B2F-5DB4-472E-BF7E-5BFE096E422E:01}
↑かしむらさんと焙じ茶とわたし




ダイニングトーク、ぜひぜひぜひぜひ観に来てください!



「結婚したい、あなたへ・・・。
結婚したくない、あなたへ・・・。」




T1project 
ダイニングトーク
脚本・演出 友澤晃一
4.29-5.6@下北沢 小劇場 楽園

前売・当日 3800円
ツインパス 7000円(お二人様一組)
2チーム観劇パス 6000円
3チーム観劇パス 8000円
4チーム観劇パス 10000円


中川知子出演チームのタイムテーブル
4月29日(水)14:00
5月1日  (木)19:30
5月3日  (日)12:00
5月5日  (土)19:30







どうぞよろしくお願いいたします。



中川知子