お久しぶりです。中川知子です。やたおです。





久しぶりの舞台!


そう、あれ
ダイニングトーク!!!!



わたしは我がカンパニーの作品たちの中で、「シーチキンサンライズ」と「いま○○です」シリーズと、そしてこの「ダイニングトーク」が特に好きです。


毎年ゴールデンウイークにかれこれ4年見てますこれ。うち2年は出てます。飽きないです。

4人の出演者で9万字のセリフを繋いでまとまってゆく100分ちょい(たぶん)



今回の旦那役はね、木村竜也さん!


何度か共演してるけど、舞台上での絡みは皆無。それにともなって普段の絡みも皆無。

よく知った顔だけど、実は全然知らない…っていう、最高に気まずい間柄です。うぇーい


木村さんはね、舞台を見に来てくれたわたしの友だちからの人気がダントツでナンバーワンな爆モテお兄さん。


こないだ衣装合わせしたんだけどね、サラリーマン木村さんのビジュアル神がかってるよ!

わたしね、男の人のね、腰あたりのワイシャツのたるみ大好き!お昼休みにバスケとかやって暑くなって学ラン脱いでる男子生徒が大量発生する5時限目ってなんて素晴らしいんだって思ってた。素晴らしいなって思うくせに即ヨダレ出しながら寝る、そんな5時限目、幸せでした。てか学ランの詰襟部分がうっとうしいからって椅子の背もたれに掛けるときに皆反対向きに掛けるじゃん?あれなんかやだ!邪道だ!これ共感するひといる?いるよね?いるいるめっちゃいるきっといる!いるー!いる?いるか?イルカ?イカ?イカイカイールーカ?ハッ!ルルルルルルルル♪


なんの話だっけ?


そうダイニングの話。そうサラリーマン木村さんのビジュアルの話。つまり神だよ。


そんな木村さんの超絶かっこ悪いとこたくさん引き出して、爆モテお兄さんの地位をぶっ潰すのが目標です。それがダイニングトークの真髄なんだな(違う)


ちなみにわたしはかっこ悪いところだだ漏らしだよ。
え?あ、いつも通りとかゆーな!うわーい!


わたしさ、かっこつけようと思えば思うほどかっこ悪くなる系の残念系でビュンビュン系な人間なんだけどさ、今回はそもそもかっこ悪いから一周回ってかっこよくなっちゃったりしてね!ねー!どうなんだろーねー!うわーい!



そんなダイニングトーク。
今回演じる莉絵役をやりたいって言いまくってかれこれ3~4年、ボスから「お前には無理だっ!」って断られ続けてましたが、その意味を今ついに体で理解してる。伸びしろだらけ!がんばっちゃう~

恐ろしく省エネでチキンな生き方をしてきた無気力干物系うんぽこレディ中川の超絶新境地、莉絵!

中川がどーのこーの以前にまずすでに面白いお話ですので、ありとあらゆる皆様、ありとあらゆることを楽しみにしてぜひぜひ観に来てください。



これ、木村さんとの唯一のツーショット。
{9CA7A154-5572-403C-B1A2-5F763C26C239}
偶然のペアルック。気まずいね。うわーい!





T1project  
ダイニングトーク
{FD94E512-8724-482D-B0CF-8525132B394C}


2011年の初冬、心温まる舞台が生まれました。
出演者は4人。テーブルと椅子だけの白い世界で、
9万字以上もの夫婦の会話が紡がれていきます。
アンコールに支えられて6年連続の公演となります。


結婚したい、あなたへ……。
結婚したくない、あなたへ……。


ダイニングトークは、きっと―――
あなたの居場所になるはずです。


◎スケジュール
5月2日 (月)          19:30
5月4日(水・祝)    19:30
5月6日(金)           19:30
5月8日(日)           12:00
※上演時間 約100分


◎チケット
全席自由
3,800円
ツインパス(お2人様1組)
7,000円

ご予約はこちらから↓




どうぞよろしくお願いいたします。



中川知子