東京は桜がほぼ満開!ということで、お気に入りのお花見スポット、千鳥ヶ淵に行ってきました。

どこの桜もそれぞれ綺麗ですが、ここの桜はやはり、お城の桜。
気品があって風格があります。
一本一本が枝を広げてて気高くて優美。

photo:01



Jr.は寝起きだったからか、人の多さにビビったのか、三歳のくせに、いきなりバギーに乗りましたが、途中からはご機嫌で歩いてました。
ま、Jr.②はほとんどずっと爆睡でしたが。。。五ヶ月には厳しかったかなぁ。ごめんねー。

昨年に続き今年も桜のピークが土日に重なったので、家族で桜を堪能できて良かったです。
Jr.②はもちろん、Jr.もまだ三歳でよくわかってなさそうですが、少しはもののあはれとか感じられたりしたかしら?

また来年も家族揃って見れるといいなぁ、と思った帰り道でした。




◇◆これから行きたいという方のために・・・FYI

九段下~半蔵門まで歩きながらお堀の周りをぞろぞろ歩く感じなので、ベビーカーだと若干周囲の邪魔にもなり、あまり子連れにオススメのスポットではありません。。。
しかも九段下からは長い坂。。。

でも、そんな欠点を吹き飛ばす位、ここの桜はすごく綺麗です!!

九段下と半蔵門はいずれもエレベーターあり。
トイレは九段下からの坂の途中と、お堀沿いに最低2箇所はありました。でもいずれも行列。。。
九段下から坂を登り切ってお堀沿いの道に入る位から、やたらと混んでます。特にバギーだとくじけそうになりますが、もう少し先にいくと空いてきます!挫けず頑張りましょうw
そして、個人的にいつか乗ってみたいボート乗り場(今日は2時間待ちでした。。。三歳児連れには無理~!)を過ぎたところの広場は広いし空いてるしベンチもたくさんあるので、子連れで家族写真撮ったり一休みするには1番いいスポットかも!?