朝イチオープン直後にスタートダッシュで、Jr.念願の上野恩賜公園、不忍池のボートに乗ってきました。

普通の船ボートと足こぎボートは30分600円、スワンは700円です。
大人2人子供2人だと、選択肢がスワンしかないのですが、やっばり子供はスワンに乗りたいようでw

朝イチだったので、ズラッとスワン大集合。並ぶとかわいいですー。
photo:01


本当は白スワンに乗りたかったらしいですが、選べず濃いピンクに。でもこのピンクかわいいと思う!!

構造&安全上、両親が端で真ん中に子供になるので、Jr.がハンドル握ることにー。大丈夫かー?!
photo:03


ハンドルが結構グルグル回さなきゃいけないタイプで、案の定Jr.1人だと舵取りがままならず、親が慌てて補助したものの間に合わず、よく柵や他のボートにゴッツンってなってました。
すみません。。。

南東側の岸辺が全てソメイヨシノで、ボートで真下まで行けるのです。
photo:02


水上から見る桜もなかなかオツですね!

途中Jr.②がギャン泣きし、降りてから見てみたら(とてもじゃないけど怖くてボート上では開けられないw)、やっぱりウンチしてました。。。
年間パス持ってるパパが動物園の不忍口(比較的新しくてキレイです)へダッシュして、オムツ替え~。
漏れてなくて良かったけど、ゼロ歳児はこれが怖いですねw

Jr.なかなか楽しかったようなので、また乗りに行こうと思います~。
一家族だとスワンに乗ってる画が撮れないので、今度は友達家族と行って、写真をお互い撮りっこしようっとw