週末花見大会の最後は、六義園の夜桜ライトアップ。
入る前から周囲すごい人です!

こちらの名物は何と言っても入口近くにあるしだれ桜。
photo:01


そして一番奥にももう一本。
photo:02


タイミングとしては散りはじめで、はらはらと舞う花びらが美しかったです。
夜に散る桜の花びらは一眼レフでもうまく撮れなくて。。。
写真じゃなくて、心に残すしかないですね。

やっぱり子供だけに、Jr.は「夜の森の探検面白かった!!」と、花より冒険だった模様w
夜の庭園散策はまさに夜の森みたいで大人もワクワクしました~。
人が沢山いるから私は大丈夫だったけど、少し怖かったのか、Jr.は脱走せずいい子で手をつないで歩いてました。

photo:03


池もライトアップされて、いつもと違う表情。

夜間は立ち入り禁止エリアが多くて、池の中の島とか橋など、お気に入りのスポットに入れなかったりしましたー。
年間パスをこないだ買ったので、またちょくちょく行こうと思います。


◆◇これから行く方に・・・
バギー持ち込み大丈夫ですが、砂利や土、石が多いので、バギーで一周は若干厳しいかも?!できなくはないですし、してる人もいますが、タイヤ痛みそうです。
抱っこがおすすめですー。