★2日目

昨日の怖かった発言に続き、朝から「先生こわいからプール行かない」とグジグジのJr.。
雲行きが怪しい。。。

何だかんだいいながら連れて行くと、更衣室で脱ぐ段階で「プール行かないー!脱がないー!!」とギャン泣き!!!
それを無理矢理脱がして水着着せて、プールへ連行。
泣いたままベテラン先生に引き渡し。
鬼母ですw

先生、「えー昨日は全然へいきだったじゃーん?」と言いながらなだめてくれました。
それからは先生が少し優しくしてくれてたようで、Jr.徐々に笑顔が増えて行きました。。。よかったよかった。

メニューはほぼ昨日と一緒。
photo:04



上がってくると、「たのしかった!先生もうこわくなかったよ!」とJr.。
さっきのギャン泣き騒ぎは一体???


★3日目

すっかり慣れたのか、最終日は全くグズらず、むしろノリノリでJr.参加。

カメラ持って許可を取ってプールサイドで撮影してたら、先生が「お母さん写真撮ってくれてるから、こっち向いてもう一回やってみよう!」とわざわざアングルを気にしてやってくれたり。
サービス精神が素晴らしいw
先生親の私にも優しくなってきた気がしますw

メニューはだいたい一緒でしたが、最終日だからか、最後けのびの練習的なものもやっていました。
Jr.頑張って顔つけてるものの、まだまだおっかなびっくりで、ホントに一瞬w

最後、修了証を貰ってきました。
次回からのクラスが書いてありましたが、やはり同じクラスw
photo:03


(クラス分けは細かいです!)

でも2日目あれだけ大泣きしたけど結局慣れて楽しそうにやってたし、ちゃんと3日間通して参加できてよかったよかったということで。


本人は「楽しかった!またきたい!」と言ってますが、さて、入会はどうしようかな?!
とりあえず四月の入園の後に、親の方の余裕があるかを確認してから、かな?!