京都に帰省してきましたー。
今回はJr.とまだ五ヶ月のJr.②を連れてではあまりいかにも京都なしっとりしたお花見スポットには行けませんでしたが、いくつか行ってきたのでご紹介します!


★京都市動物園
個人的には、有料スポットの中ではイチオシです!

http://www5.city.kyoto.jp/zoo/
入園料は大人600円、中学生以下無料です。年パスもあります。
上野と同じシステムですねー。

今は大規模リニューアルの最中で、6日にアフリカの草原ゾーンがオープン、という3日前に行ったので、工事中だらけw
天気も悪目で寒く、そのせいか人がすごく少なかったです。

園内入ると、桜、桜、桜・・・ほとんどが桜の木だったんだ!とわかりましたw
岡崎界隈は桜の名所ですが、植物園の中も隠れた名所だそうです。
photo:01



ペンギンと桜ってなんか季節感がミスマッチw
photo:02



ゾウさんと桜。
photo:03



園内中央の池。動物園って言わなければどこかのお寺のようですw
photo:04




子供たちは桜も動物もそっちのけで、ミニ電車に乗りたがり、そのへんで追いかけあって走り回ってましたがw


その2へ続きます。