今日の晩御飯はトマトたくさん入れて、赤くして(笑)!!広島カープ応援!!今季初カマンベールチーズ鍋!にします、やうこ。です。
こんにちは。
今日は負けるわけにはいかないのよーー!!


さて、今日はご近所の鴎外記念館の三人冗語なりきり撮影会で、鴎外と同じポーズでJr.ズの写真をプロカメラマンに撮ってもらってきました!
この三人冗語の石のある庭園は普段は立ち入り禁止だそうですw
{E744B57D-9496-4AB9-831D-15F0CA285708}
しかし、こんなおっきな石、明治の当時、どこから持ってきたんでしょう??

常設&特別展示も見てきましたが、「即興詩人」の特別展示に鴎外と同じ津和野出身で私の大好きな安野光雅さんの「絵本 即興詩人」の絵が沢山あってまるで美術館のようでした。目の保養。
航空写真地図をタッチパネルで触れたり、映像室も安野さんのものから千駄木界隈のものまで充実〜。

打ちっぱなしの建物も図書館もカフェも素敵だし、またちょくちょく来たいなぁ。
{04BA839F-58BD-4C75-ADA6-A3C3C1328887}