夏休み5日目にしてやっぱり疲労困憊、やうこ。です。
こんばんは。
でも家にずっといるともっとストレス溜まるので、頑張ってお出かけしますよ〜💦

さて今日は、毎年恒例、文京区が協賛している親子でチャレンジ第三回ティーボール教室@東京ドーム。
今年も行ってきました。
{64A59E66-2931-4468-A11B-DA4CD8B899EE}
ティーボールを今後小学校で必修化&普及させたいそうで頑張ってるそうです。野球はサッカー他に人気を奪われてますしね💦

元ヤクルトの宮本さんなどの元プロ野球選手や女子プロ野球選手による始打式など、相変わらずゲストが豪華。
{5FCBA5F3-0CBF-4319-A546-ED743227058B}
{7483FD30-AEF8-4791-B2D8-B972FD4DB92A}

Jr.ズ2人はカープユニで参戦。
{D9ECAF23-191E-47E4-8DDC-476D21CC3DB6}
2人ともバッティングが完全にゴルフ打ちになってますが、ボールが止まってるとお手の物らしくいい調子で打ってました。
{DE49D6AE-EEE8-445C-90C6-6736005FC53E}
私もそうなんですが、止まってるものに慣れてると、野球とかテニスとかボールが動くものが慣れなくて難しいんですよねぇ。
それにしてもプロのお姉さんたちにバッティングを教えてもらえるのはなかなかない機会です。

ドーム内は冷房効いてるので意外と快適〜。
ですが、ウォーミングアップから抱っことか高い高いとかおんぶでダッシュとか無理難題言われたり、小学生と幼稚園児の場所が離れているので何度も往復して写真撮ったりで、親1人で男子2人連れてた私はヘロヘロ。
毎年言ってるけどこれ父親向きのイベントなのに、相方が全く持って使えないもので💦(今年も2ヶ月前から有休入れとけと言ったのに会議が入った〜とか3日前に言いだす始末。。。社畜か!)
見かねて女子プロのお姉さんたちが代わりにおんぶダッシュしてくださいました!ありがたや。
{D680F13B-A44C-474F-BEE8-947583058BB3}

マスコットのたまべぇが幼児たちに揉みくちゃにされてボコボコ叩かれてたのが可哀想でした💦
{ED7EC11A-3AE5-40C6-ADD9-58B10FF698CC}
今日のバイト代はいつもよりアップしてあげてほしいw

園児がメイン対象なので、来年までかなぁ〜というところですが、日程が合えばまた来年も参加したいですね。
今度こそは相方に仕事させたい😌