一昨日横浜から帰って来たら22:00過ぎだったのでやむをえないですが、昨日Jr.ズが起きたのが9:30。。。
絶句するやうこ。です。
こんばんは。
朝ごはん食べさせて、宿題と今日の分の勉強見てたら昼でした。。。
オイ!


さて、今日も朝からまたサイエンススクエアに行ってきまして、一度家に帰って昼ごはん&お昼寝をさせてのち、フライデーナイト上野の森へ!
昼間ほどの殺人的混雑ではなくなっていた深海展と迷いましたが、せっかくだからとプレミアムフライデーイベントをやっていたアルチンボルド展へ行くことにしました。

ノー残業デーで直接上野へ来てもらった相方にイベント整理券取りを頼み、Jr.ズとお先にアルチンボルド展へ。
{056B7102-CDB0-4ED2-A619-2E8CE71DE249}

入り口で憧れのアルチンボルドメーカーがあったので早速やりました!
自分の顔がアルチンボルドになります!おもしろーい!
{993CD423-CD00-48DC-9DE4-59838BFC44E5}
{FA4A299E-5E5E-42FA-B585-0CB27BAD246C}
Jr.②だけ、子どもすぎたのか、動いたからか微妙でしたね。
{707D280C-176A-406C-A172-EB7002DE9B90}
相方、似過ぎてて笑えます!
{8CE49224-4621-49BE-93AD-A20213E909A3}
自画像に使おうかなな、私の顔w
でも知らない人が見たら驚くからやめなさいと止められました。。。

展示会の方は、アルチンボルドの四季と四大元素の8枚勢揃いが圧巻!オリジナリティ溢れすぎな上に絵がうますぎです!
他にもアルチンボルドのスケッチがたくさんあり、さすがハプスブルク家お抱え宮廷画家、上手いなぁ〜としみじみ思いました。ダウィンチを彷彿とさせる何かがありましたね。
ちなみに私は春と野菜&コックの上下絵が好きでした。
Jr.ズは、びじゅチューン!の影響で夏野菜!!ゆうてましたw

他にもお粘土お姉さんの力作があったりして面白いです。器用だな〜。ひとみお姉さん!
{998E9178-E770-4DD2-A18E-B77EBA7F4059}
{17CFE99D-90C9-46ED-9858-237DFA7B1A56}



一通り見たところで、イベントへ。
アルチンボルド展×都響のコンサートです。
{FB01F205-A816-4842-884C-C1E23F5CFF15}
{0C6E6B3E-53F7-484A-B24F-07AF74E37580}
同じイタリア人&四季つながりで、ヴィヴァルディをもってくるあたりが最高です!しかも私の好きな春と冬❤︎
都響の演奏を最前列で聞かせてもらって、至福の時でした。

眼福&耳福で、よい夏の夜でした✨