夜中に仕事する癖(というか平日は夜中しか集中できない💦)がついてしまって、すっかり夜更かし体質、やうこ。です。
こんばんは。
いつもの早起き習慣はどこへ。。。この仕事終わったら戻そうと思います💦

さて、今日は、Jr.と相方、Jr.②と私に分かれて別行動。早く一緒に行動できるようになってほしいものですが、三学年差なのでJr.②が入学するまでは厳しいかなー。

Jr.&相方組は、教育センターで開催中の東大昆虫館の野外イベント、こんちゅう野外教室へ。
ワタクシは虫苦手なので、もちろんこれはパパの仕事ですよ!!!
{CEEF3B38-B846-406D-A434-437595A84EE2}
(何故か送られてきた三四郎池の写真。蚊がすごいから三四郎池には気をつけて!とアドバイスしたのにw)
{6428B49F-718B-47BE-8209-7817F6D9024B}

教育センター集合→東大本郷キャンパス内で昆虫採集→昆虫を持って帰って教育センターで観察&解説だったようです。
{9B719549-B3C9-488C-9F61-CFACAD07E636}

Jr.はシロテンハナムグリとバッタを捕まえたらしく、バッタはシロテンハナムグリを虫かごに入れたときに逃げられたそうですw

男子なのに虫こわい!とか言っていて、まずいなーと思って申し込んだ夏の昆虫系ワークショップ三連発、楽しんで虫に親しんでくれたようで、帰りも東大昆虫館の展示をじっくり見て帰ってきました。
いやーよかったよかった!
・・・と思ってたんですが、

なんと、

家に持って帰ってきました💦
{2DD296D2-2797-4E62-A12C-E61D316E2848}

お母さんは虫嫌いだから絶対面倒見ませーーーん!!