さて、Jr.②と私は夏の3331芸術学校、「さわって描く、ぐちゃぐちゃ絵の具教室」へ。

まずは使いたい色を決めて、ヤマト糊と
{6823EF73-3872-45C6-8946-D58E04B9F767}
絵の具と、水をもらって、
{31500DB9-1EE8-4462-BBE5-040D5B74568E}
混ぜます!!わーダイナミック〜!!
{54D1BBD2-4680-423B-9818-E2761CB88A5E}
ペタペタと厚紙に手形を押すJr.②氏。
{AAE36A87-DBD9-423F-91D3-56AF196EC5D1}
暫くしてダイナミックに行きました!!
実はJr.②氏は幼稚園や花まるで結構ハンド(フット?!)ペイントをやったことがあるので、お手の物w
{28C6E9D6-644A-4739-94D3-8354A27FA313}
さらに、やりたい子は、上から水溶き絵の具を乗せてもらえます。
この辺に少し!とかリクエストもちゃんと聞いてくれます。
{E2A518F6-3C81-485F-848A-6D80A186A2CD}
またまぜーる!
{D0C9B476-56BE-48DB-9BA6-CE685FA74032}
まぜーる!!ダイナミックですなー。
{4802BC74-2623-4AB0-8E15-8A4AB0EF805A}

けっきょくJr.4枚も描きました。
画伯、子供らしくない色多くないですか?w
ちなみに奥からそれぞれタイトルは、夜、火、料理する火、ハンバーガーだそうですw
{1C3497EE-6BB3-41E6-8211-B6A00EEACBE2}
{BC2B2043-570D-4DF4-BF6A-00BEBB7A692C}

どの子もなかなかダイナミック!
最後に1番お気に入りの絵を講評?というか子供自身がひとこと解説する時間も。
{1047A1E7-3018-4C5F-91E6-DB091F2EC1C2}

いやーこれは楽しいけど、家ではなかなかやらせてあげられないですね。
Jr.②は潔癖気味なのでいちいち手を洗いたがるし手以外に絵の具がつくのを嫌がるので(せっかく汚れてもいいサイズアウト気味の服着せてるのに。。。)、大したことなかったですが、お母さんに同情するくらい全身汚してる子もたくさんいましたw
そして、絵の具てんこ盛りだったので綺麗に持って帰ることができずでした💦
仕方ない💦

またこういう機会があったら連れて行ってあげたいですねー。