なんだか夏らしくないぐずついた天気が続いていて、まるで梅雨の戻りみたい〜と天気に不満なやうこ。です。
こんばんは。
涼しいのはいいんですが、夏はやっぱりカラッと晴れてて欲しいですよねー

さて、タダでさえ予定山盛り詰め込みすぎな今日なのに、昨日ポスターを見つけてしまったJr.ズ・・・
{DE3062F1-D6C1-4AC6-81E5-2A669A16C025}
・・・「行きたい!!」と主張され、次の予定から逆算し、最初の50分限定で毎年恒例の消防訓練&どじょうつかみに参加。

まずは消防体験。
めっちゃらいい顔して水撒いてます。楽しかろう。
{10FF4EF4-A684-492B-AF43-437C438AC820}
{0576C87F-A631-4834-A1A1-753968B8270A}

続いて、どじょうつかみ〜。
{7621A5AA-1B08-4204-9FEF-2FE166C31920}
いつもながら盛況!
今年は曇って涼しかったので、プールに入れた途端ドジョウがご臨終するアクシデントもなかったようでよかった!(昨年だったか、すごくシュールな光景になりましたからね。。。)

{33749F8E-CE9E-46F8-9001-7A58F836EA0E}
20匹近く捕まえたらしいのですが、勿論、持って帰らず置いて帰りましたw
さすがにどじょうは私料理できませんーー

あの雰囲気が楽しいのか、どじょうつかみがたのしいのか、えらく大はしゃぎだったJr.ズ。
また来年も行きたいそうですw