仕事と夏休みとの両立でてんてこまいだった7月もようやく終了!!
ちょっとスッキリしてます、やうこ。です。
こんばんは。
すべての働くママにとって夏休みなどの長期休みが敵!というのが身をもってわかりました。。。
いや、私みたいなフリーランスよりみなさん大変だと思いますけど、それでも。


さて今日もせっせと子連れでお出かけ。文京アカデミアの「アートブックを作ろう」ワークショップで、貞静短期大学へ。
最初に材料を各自で取りに行きます。
いろいろな材料があって、先生が作ってくださったという見本もすごく素敵なので、何かとてもアートなものができそうで最初から楽しみ✨
{8704E4DA-AB86-46F5-907B-1F128BC6A3D5}
{19969BF0-E93F-4B8C-91F4-6A174220FF05}

次に折り紙の切り紙講座。
{53FFB273-27FF-447F-81CA-B93035615047}

そしていよいよ、アートブックに入っていきます。
Jr.は先生の思惑?通り、夏休みの思い出ブックが作りたいらしく、家でいろんなパンフやらをコピーしてきました。
Jr.②は何か謎なモノを作ってるw
{E0FA96C9-6068-475A-9255-E6741E7F870B}


最後に、ずらっと並べての展覧会。
小1〜中学生までいたので、さまざま。
年齢によって、色とか形に興味あるのか、内容に重点を置くのか、言葉に興味があるのか等々が変わるそう。いろんなものがあって楽しかったです。
{3730F6D4-EFA6-4B12-9F80-017FEE302BCE}

先生はいかにもハートウォーミングな方で、一人一人声かけて見ていてくださいました。
こういう先生にアートを習わせたいなぁという感じでした。芸術家は全般的にこういうタイプの方が多いのかも。

問題は、Jr.よ、そのアートブック、ちゃんと夏中に完成させてよ?ってところですねw
アートではうるさいこと言わずに見守る、と決めたのでほっておいたら、いきなり日付無視して貼り付けてましたけど(爆)。
一応コンサルの血が入ってるとは思えない!w