朝左足のふくらはぎの一部を急に攣ってしまって激痛すぎて叫びながら起きるという不穏な1日の幕開けでした、やうこ。です。
こんばんは。
昨日の仕事での撮影立会いの間、夏休みに入ってからほとんど履いてなかったピンヒールを履いて3時間ほど立ちっぱなしだったのがいけないのか・・・?
我ながら女子力が低すぎる!!


さて、今日は文京アカデミアの「南極くらぶ」講座へ。
{D8C6AD50-DABA-4079-A811-CA8659FF9793}

南極隊経験者のリアルな体験談、テレビのドキュメンタリー顔負けで面白かったです。
著作権関係でNGな映像が多いらしく、スライドの写真NGなのが残念だったなー。
オーロラやら景色やらがとても綺麗でした!

南極用装備も着せてもらえました。モコモコ!
{814C7EC3-4027-450C-92E4-58F8DB79C46B}
足のつま先がガッチガチに硬くなってる長靴。
{C7C77482-6D3C-4E00-904B-752D67A8388F}
南極の氷も触らせてもらったり。
{EB696CF1-9E00-4FD4-8F79-D7EFF46AE6FE}
{C7BE0DFB-F087-4F0B-9297-63BC827BDD58}
南極の氷は雪が降り積もってできたもので細かい空気の含有量が多いので、溶ける時にパチパチ言うんですって〜。

Jr.は単純だから、南極行きたい!!って言い出しましたよ。。。
良いけど、必要とされるスキルをしっかり身につけてから・・・(以下略)w