今Jr.の絵日記の確認をしていて、ついでに相方(漢字も日本語も不得意)がチェックした過去分も一応チェックするかとしてたら、とんでもない間違いのある日記に遭遇しました、やうこ。です。
こんばんは。
「赤ちゃんはとっても小さくておいしかったです(一緒にご飯を食べた話と混同)」って、Jr.は人喰い人種だったのか?!w
ムチムチの赤ちゃんが可愛すぎてカプッとしたくなる気持ちはわかるがw

さて、今日は鴎外記念館「観潮楼を作ろう」ワークショップへ。

最初に観潮楼の説明&写真を見せてもらったのに、
{C527F749-E35F-43A0-87FF-874F98986A89}
{1AA606B6-1CB9-4026-96E2-102D3FB3DC98}
丸無視で自由すぎるくらい自由に作り始めるJr.ズ。。。
{97D2CC34-3957-441D-8359-5B1C7D1678BF}
{6EC6E542-F140-4E91-9F3D-904AFAD147A5}

色々な素材がありました!
今回珍しかったのは、羽とドライフラワー。
{05500D37-D3BA-493E-8643-8EF1451C0F9D}

Jr.作品。
なんだか北欧っぽい。
和紙なのに。
鴎外や観潮楼のかけらもありませんw
あえて言うなら、飛び石?
{9ED312B7-764A-45D2-99C4-F984F07CF9B8}
Jr.②にいたっては、熱海駅。
なんでだ?!
{A41CE67D-849E-4DF2-98F4-1BA5CB2F5501}
でも職員さんたちがJr.ズのワガママを叶えるべく、色々と教えたり手伝ったりしてくださり助かりました!
特にJr.②は、犬やら温泉に入ってる女の子やら、スタッフさんに作ってーーとねだりまくってました。ふみません。。。

最後に鑑賞会。
{1D3FFC6E-2F07-4F5A-8E80-7A92E1087A38}

どれも個性があって可愛いです!

こういう箱庭的な作業は、きりがあるので良いですね!
雨の日にやってみるのも良いかも?