久々に新大阪駅に来たら、あんなに何もなかった液が品川みたいになっててビックリ、やうこ。です。
こんばんは。
前は何にもなさすぎてわかりやすかったですが、そういえば「新大阪駅は迷う」って誰かが言ってましたw
なるほど。

さて、昨年の名古屋サマースクールに続き、今回Jr.は大阪発奈良でのサマースクールへ。
そんなわけで知ってる友達がいないどころか完全アウェイ状態には慣れっこですが、関西弁に包囲されて若干ひよっておりますw
でも子供の語学力はすごいから帰ってくる頃には関西弁になってるかもしれない(苦笑)。


そんなJr.を送りに大阪に来たついでに、4年ぶりにキッズプラザ大阪へ。
{6490E9B6-9492-483C-A8AB-C5C7DE7B1BC8}
{458165F4-7BFC-4F71-9364-CA48561F1E49}
ちょこちょことリニューアルされてますね!(入館料も値上げしてるけどw)
前来た時は物心つく前の乳幼児だったJr.②、目移りしまくって遊んでおりますw
幼稚園児メインターゲットでそのあたりから低学年が対象って感じですね。

バイクで電気を起こすと髪の毛がくっつき、漕がなくなると全部髪の毛がバサッと落ちてハゲるという、なんだかシュールなゲームw
{BBC04AE7-F17D-4489-B006-4371F8D57938}
お買い物やさんほかごっこ遊び。
プチキッザニア的なもの。
ここはちょっとリニューアルされていて増えてましたね。
{EBC343E9-CFE2-4DC5-A11E-E04FA21C6E5A}
{8373E350-3D41-4A61-835D-FFF2B99B0A45}


三階は時間予約制ワークショップのお部屋が。
奥に、夏休み限定?なのか、電車を走らせると花火が上がるゲーム?のワークショップがあり、Jr.②大興奮。
{219FDDE8-B103-4B0A-BE94-DF9BA1DC9D4F}
たーまや〜!!
{5293E2F7-CF2C-4100-818E-49715AEC362B}
パパもしっかり楽しんでました。
他にもポップコーン作りやら、木工やらいろいろワークショップ系も充実でした。

ここも涼しくて、親には助かるスポット!
座ってると寒いくらいなので、ママや小さい子は上着を忘れずに!!

また大阪に来ることがあれば寄りたいです!