Jr.からうつされたのか、昨日の大阪でもらってきたのか、Jr.②朝から微熱37.8度。
こまめに熱を測って気をつけていたものの、従兄弟と遊んで興奮し急に熱が上がったぽくて、Jr.②通算6回目の熱性痙攣。
ダイアップ入れる隙もなかった💦

嘔吐もし、痙攣時間も長く、またもや意識がなかなか戻らなかったのでまた救急車で搬送。。。
京都桂病院に運んでいただきました。
以前Jr.がかかったことのある小児科の先生と看護師さんがたまたまご担当で、「あ」ってなりました💦

今回は意識は戻るのは早かったのですが、相変わらずすぐに言葉を発してくれないJr.②。。。
念のため血液検査をしてもらい、点滴。
{C9859A41-F95C-4844-921B-7A7DA423BCB2}
 
血液検査では、炎症値が高いなど溶連菌やヘンパルギーナなどの感染を疑わせるような結果は出ず、喉が少し腫れてるだけで他に症状もないというJr.類似の症状から、「お兄ちゃんの風邪をもらったかな?」ということになりました。

子供は急変するからこわい💦
そして何度やられても、キチンとはっきり話してくれるまでは気が気ではありません。

疲れました💦