冷夏冷夏と思っていたら、だんだんいつもの京都の夏になってきました、暑いです。やうこ。です。
こんにちは。

さて今日は甥っ子ちゃんと義姉が遊びに来てるので、京大桂キャンパスのフレンチへランチに行ってきました。
昨日の夜景とはうって変わっての、昼の京都市内〜。
{14C19810-DE11-4ABE-8FF8-DCA7578D984D}

ラ・コリーヌは11:30〜15:30でランチをやってます。
なんと1000円〜というお手軽価格なのに、パン、スープ、ご飯、京野菜のサラダ他野菜料理、コーヒー紅茶がビュッフェスタイルでついてきます!
太っ腹〜。
ただ、私たちは14時近くに行ったので、あまり残ってないのもありました💦
今度は気合を入れて11:30に来よう!
{AAC43343-6070-4AE5-B005-7B0B0AA4DFD0}
京野菜のマリネなんかは子供が大喜びで食べてました。大豆のマスタード和えとかも美味しかったし、定番の万願寺の洋風煮物風も。
{E03E9BE5-1AAF-4B6E-B211-1FCC455AFD75}
アイスコーヒーやウーロン茶もあります。
{00FCD0E9-7B3A-4E8C-B179-0A37AB40E093}

そしてメイン。
私はチキンカツのデミグラスソースをチョイス。
{97FDD162-B793-48FE-AB49-651927FE0067}
Jr.は本日の肉料理ランチ、1200円。鶏でした。
{766E8A60-99DE-415C-A193-8D47F6E771C1}
相方はハンバーグ、1000円。
デミグラスソースとか和風とかソースが選べます。
{CD6CE809-EC25-4F0D-A96B-1218CBAF4CB8}

バイトのお姉さんが素っ気なかったり、パンなどの補充がなかったりという欠点はありますが、このお値段で野菜&パン&飲み物ビュッフェ付きなら、全然ありですー。
周りは、海外からの先生を接待してるらしきグループとかがいました。


ちなみに、子供対応はイマイチ。子供椅子とかもなさそうだし、子供フォークなんかもなさそう。
あと、前に来た時、夜は結構お値段がしたと思います💦貸切も多かったかな。
東大内のルネ・ソン・ヴェールとか松本楼的な立ち位置ですね、きっと。

次回はオープン直後に行ってみたいです!