他のお母さんたちがそうであるように、夏休みが終わるのが若干待ち遠しい、やうこ。です。
こんにちは。
毎日毎日ご飯作って食べさせてる&宿題やらせてるだけな気がする。。。
何ででしょうね?
学校始まってからも同じなんですけどねw


さて今日は電車に揺られはるばる海浜幕張へ〜。
Jr.の親友親子とギガ恐竜博2017を見に行ってきました。
{44D22824-2AFF-43D6-9B79-3A7DFD67D4A7}

今回の目玉は38mもあるルヤンゴサウルス(おっきい! )と、
{85337A7B-6BFC-41B0-BCAA-735CD944758C}
共食いで尻尾を食い千切られたティラノサウルスのワイレックス。
{E8F9BF11-E4D2-433A-BEB1-27846152FB61}
ルヤンゴサウルス模型は写真に全体が入らなくらい大きいし、腰椎の実物化石も大きすぎて何だか無造作に並べられていて、ひたすらデカっ!!てかんじでした。
{9BBA6E04-DFCA-494D-8C80-9C73B12C5313}
{9B366B34-68C1-49F5-8D94-C3058F26A587}

他にも珍しい卵と赤ちゃん恐竜の化石のベイビールイや、
{E6372372-63E7-4A82-A27D-8491CF403652}
ARで恐竜と遊べるコーナーもありました。
{5C7D75CA-3C0B-4B68-A11C-66A406524010}


毎年のように色々な恐竜展に行ってるので、「コレ昨年広島で見た」とか「アレ福井の3年前の特別展の横流しだよね」みたいなモノが増えてきましたw
もはや立派なマニア???
そもそも恐竜はガラッと通説が変わったりすることがあまりないので、割と使い回しが多いのかしら。

Jr.は大好きなトリケラトプス、Jr.②はプレシオサウルスの模型があったので喜んでました。
{06836640-48F5-486F-B90D-A876BCC95D1F}
{99C5393D-FE29-41B8-BF77-58012F29B83D}
やっぱりロボットの動く恐竜が幼児には人気で、Jr.②も手を振ったりしてましたw
{CBA59EE4-2E33-471B-B982-5184B7EC61EA}


今年は例年の反省を活かして、前売り価格に加えてさらにマスコット人形がつく特別前売りチケットをゲットしておいたので、「アレがあるからぬいぐるみは要らないよね?」ディフェンスができ、お土産ショップでもあまり買わされずにすみましたw
これお得なのでオススメです!
{B69B0C55-83DD-446C-9F29-D5DB06A5D94D}

しかしピンクとグレーとルヤンゴサウルスとか、私の好きな色だしカラーリングが女子っぽすぎて、横取りしようか悩むなw



明日から恐竜のウンチ化石(苦笑)もしくはアンモナイト化石がもらえる(先着250名)キャンペーンもやるようですよー。
まだの方は是非!